小さい子どもがいるのですが、預け先がなく・・・

小さい子どもがいるのですが、預け先がなく・・・

38歳女性 主婦の方からの質問です。

肩こりや頭痛があるのですが、整形外科や接骨院、
整体院など治療に関係しそうな場所が複数あって、
どのようなときにどの場所を選べば良いのかわかりません。

選ぶ目安があれば知りたいです。
小さい子どもがいるのですが、預け先がなく、
私の治療時に一緒に連れていっても問題はないのでしょうか?
大体どのくらいの費用や治療期間がかかるのでしょうか?
自宅でもできる肩こりや頭痛時のケアの仕方が知りたいです。

回答させて頂きます。

肩こりや頭痛、腰痛の対処は多くの方が悩んでいらっしゃいます。
皆それぞれに自分の良さをアピールする訳ですから当然です。

その中から選ぶ方法としては、症状と治療者の云っていることを検討してみることです。
その上で、予めメール等で相談してみてください。お子さんを同行して良いかも尋ねてみてください。

当院では同行して構わないと云っています。

費用についてはお住まいの地方等により一概にお答えできずHP、電話等で確認して頂くことになります。
期間については、やはり
一度診せて頂かなければお答えはできません。
傷んだ度合いや
期間により変わってしまいます。
当院では一応目安として3~5
回としていますが・・・

自宅でできるケアについてですが、それ程難しくはありません。
背骨(首から腰まで)を含め、身体全体を万遍なく大きく動かすことです。
特に普段の生活が前屈みの姿勢が多いので、左右に
捻る動作や後に反る動作を多く取り入れると良いと思います。

最近気になるのはスマホで具合が悪くなる方が増えていることです。
更に大切なことは寝不足を続けないことで、特に寝なが
らのスマホは絶対に避けた方が良いです。
これは背骨を傷める
だけでなく、睡眠障害を起こし、精神や他の機能を損ねる可能性が指摘されています。

背骨が傷むのは力仕事ばかりではなく、同じ動作や姿勢が長時間、長期間続くと背骨は少しずつズレて、
結果として腰痛や
肩こり、頭痛になることがあります。
長期間具合が悪いのであれば、取り敢えず治療しなければなりません。

病院もそうですが他の治療もかかってみなければ判断できません。
患者さんの言い分をしっかり聴き、それを受け止め、どの
様に治療するのか納得するよう
説明してくれる所が良いと思い
ます。

治療を受けるときも傷んでいる箇所を特定し、どの様に治療するのかを説明してくれると
不安がなく任せられるのではないかと思い
ます。
また治療後のケアの仕方も説明してくれる所なら、尚良いと
思います。

関連記事

  1. 腰痛に悩まされています。29歳女性 会社員の方からの質問です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。